大阪府寝屋川市にある爬虫類両生類中型インコ専門店の爬虫類ブログです
トウブタイガーサラマンダー 27cmオーバー
IMG_1147.jpg


トウブタイガーサラマンダーが入荷しました(゚∀゚)

27cmアップの大物
肉厚ボリュミー

デカイ!!

IMG_1133.jpg
IMG_1127.jpg


黄色いスポットが綺麗に発色し

黒のと蛍光色のコントラストがとても素晴らしいです!

顔は可愛い♡
IMG_1129.jpg


普段はあまり動かないのですが

一度コオロギを投入すると

水を得た魚のように追いかけ回し

底抜けの食欲を見せつけ

入れた分だけ完食します。

満腹中枢とか無いのですかね・・笑

だからこんなに大きく成長したのでしょうが(^ν^)笑

手からもこの通り(^_^;)わら
IMG_1142.jpg


とにかく食欲旺盛で

飼育ケースの中に入れた分

全てをお召し上がりになるので

こちらがバランスを考えて給餌していかなければなりません。


最近ではレプトミンに餌付いてくれる

様になりつつあり(ピンセットで振っています)

レプトミン2:コオロギ8の割合で

少しずつ比率を変えながら給餌しています。


丈夫な種類ですが

やはり両生類ですので

水切れや高温には注意が必要です。

これからの季節ですと

問題はありませんが

15℃~25℃を目安に飼育されると

状態良く育つと思います。

トウブタイガーサラマンダーは昔ほど流通量が多くなく

ここまで大きいサイズを目にすることも少なくなっているそうです。

夏場は涼しい室内で

冬場は廊下や玄関まわり等の

暖房器具の影響を受けにくい場所を

飼育スペースとしてもらい

この綺麗な特大サラマンダーを育てていただければと思います(^O^)/

一回り小さいサイズですが
(と言っても25cmオーバー)
IMG_1152.jpg
IMG_1155.jpg

黄色部分が多いというより

黒と黄色の部分が逆転している個体もいます♪笑

価格はどちらも12800円です。

トウブタイガーサラマンダーのページ
http://www.exotic-supply.com/product/1371
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
