大阪府寝屋川市にある爬虫類両生類中型インコ専門店の爬虫類ブログです
こんばんわ~

夜はだいぶ涼しくなってきましたね(^O^)/

この時期というか季節の変わり目は

温度管理がとても難しく

朝、昼、夜と外気温と相談しながら

エアコンのリモコンをピコピコといじっております。


で、本日ご紹介したい生体はこちらです♪


IMG_1082.jpg


どこにいるかわかりましたか?笑

IMG_1083.jpg



そう!ここにおります

IMG_1090.jpg


名前の通り宝石の様に綺麗な模様をしたカナヘビちゃん!


現在サプライで販売しているのは二匹(♂と♂)です。

2014年の9月に来た子達なので

ちょうど今月で一年になります。

入荷時は手のひらサイズだったらしいのですが

一年で47cmまで成長しました。


この子達の印象はとにかく

食べる

雑食なだけあり

なんでも食べます。

コオロギもデュビアも

そしてバナナも!笑
IMG_1084.jpg
IMG_1085.jpg
IMG_1086.jpg


特にバナナを口の周りにつけながら

頬張る姿は見ていてとても愉快です(゚∀゚)

IMG_1088.jpg
IMG_1087.jpg


お腹が減っいる気が荒いタイムの時以外は

触ることもできるし
IMG_1095.jpg

頭と首周りを撫ぜ撫ぜしてあげると
IMG_1092.jpg
IMG_1094.jpg

まぶたを閉じて気持ち良さそうに?します笑



可愛くてよく食べて綺麗で丈夫なホウセキカナヘビ

価格は一年前と変わらず15800円です。


もう一匹の方は昔尾切れしてしまった為13800円です。

見た感じ殆どわかりませんけどね(^O^)/
勿論繁殖には全く支障がありません^_^
(脱皮前の為一皮剥けてから写真追加します)

ホウセキカナヘビサプライのページ↓
http://www.exotic-supply.com/product/1066


本日の新アップ
オビタマオヤモリベビー
http://www.exotic-supply.com/product/1369

アンダーウッディーサウルスミリーベビー(ナキツギオヤモリ)
http://www.exotic-supply.com/product/1370

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する