大阪府寝屋川市にある爬虫類両生類中型インコ専門店の爬虫類ブログです



レオパ及びニシアフの大量入荷によって
ヤモリ専門店化してきているエキゾチックサプライです(゚Д゚)ノ

レオパ、ニシアフ共通していえますが
場所をとらずに、小スペースでの飼育が可能で
温度管理が他の爬虫類と
比較すると容易で
尚かつ様々なモルフが作出されているので
繁殖も楽しめ
初心者からベテランまで幅広い層に受け入れられるのも
うなずける大変魅力的な生体です♪

サプライでお世話をする前は
ヤモリを殆ど扱った事が無く
ド素人中のド素人でしたので
お恥ずかしい話ではありますが
最初はニシアフとレオパの区別さえもつかず
どこが違うのか両個体を
隣に並べてじっくり観察する所から始まりました(^_^;)
観察していく内に
全く別の生き物という事が
明確に分かるようになり
そこからズブズブと
レオパやニシアフの魅力に引き込まれて
しまいました(^_^;)笑

レオパ
   
IMG_0790.jpg
 ディアブロブランコ 34800円(税別)      

ニシアフ
IMG_0791.jpg
ホワイトアウトヘテロズールー 68000円(税別)

一番最初にぶち当たった壁は
種類の多さ!!
店内にはレオパだけで
20を超える種類がいて
素人目には殆ど類似している
個体にも関わらず
諭吉さんが2,3枚違うと
いうのもざらな話でございまして
大変困惑しました・・・笑
こちらもアホの一つ覚えの様に
違いが分かるまで見比べ
ググらない、聞かない事を
マイルールとし
無理やり違いを見い出しては
店長やグーグル先生のもとに
駆け寄り答え合わせをしていく
という日々を過ごしておりました。

そのおかげで
爬虫類目を鍛えることができ
今では画像検索で
「レオパ」と入力し出てくる個体の
モルフ名あてゲームを
夜な夜な楽しめる位に成長しました。笑

爬虫類って何となく可愛いし飼ってみようかな
という方がいざネットで調べてみると
専門用語が溢れており
種類が多くてよく分からないな~
素人には難しいのかな~
と考えられ
敬遠されがちなのですが
(私もその一人でした)
本当はとてもシンプルかつ
手軽に楽しむ事ができ
また突き詰めていくと大変
奥深い爬虫類の魅力を
ド素人の自分だからこそ
お伝えできることが
あるのでは無いかと
思っております。
ですので初めて爬虫類を
買おうと検討されている方には
丁寧に分かるまでご説明させて
いただきますよ(^^)

勿論マニアなお客様にも
ご満足して頂けるエキスパートも
在籍しております♪笑

では長い長い前書きをそろそろ切り上げて
本編にいかせて頂きます。笑

昨日お越しいただいた方
ご来店ありがとうございました^^

そしてコメントして頂いた方も
ありがとうございました♪



名古屋からお見えになられた方もいて
びっくりしましたが
お気に入りのホワイトアウトが
見つかったようで何よりです(^^)
オレオもしっかり立ち上げさせて
頂きますので暫くお待ち下さいませ!

大人気のホワイトアウトですが
まだ若干店頭にいますので
激美個体を抜きに来てください♪

ニシアフ

ホワイトアウト 29800円(税別)

IMG_0788.jpg
ホワイトアウト オレオ 138000円(税別)


本日9月6日は14時から20時まで営業しております。
ご来店お待ちしております!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
exotic-supply(エキゾチックサプライ)
大阪府寝屋川市萱島信和町21-4
営業時間 土・日・祝14時~20時
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
