大阪府寝屋川市にある爬虫類両生類中型インコ専門店の爬虫類ブログです
2015年の6月にやってきた
カールシュミットさん

IMG_4637.jpg


サプライで働き始めて
すぐに入荷した個体ということもあり
大変印象に残ってます(^^♪

慣れにくく警戒心が強いと
いわれている前評判通り
警戒心が半端なく
少しゲージをのぞき込むだけで
ばたばたばた


水や床材をかえてあげようと
しているだけなのに
まるで天と地がひっくり変えるかの様に
大暴れ

噛まれた事こそ無いものの
人が来たら終始バタバタしてました。。

いくらFHといえど
カールシュミットさんにとっては
インドネシアから
いきなり日本に連れてこられ
ゲージに入れられ
全然知らない人間が
陣地(ゲージ)の中に
自分の体の大きさ以上もある
手が入ってくるのだからめちゃくちゃ
恐怖を感じていたと思います。。


兎に角普段は
あまり刺激しないように心がけ
少しでも環境に
慣れてもらうために
メンテナンス、主に
給餌の時を重点的に
少しずつ触れたり
手でつまんだコオロギを自分で
取りにくるまで待ったりして
恐怖心を取り除いていきました(´・ω・`)

そうしていく内に
少しずつではありますが
バタつきが収まり
餌をくれる存在という事を
認識してくれて
今ではゲージの扉を開けると
こっちを見て
コオロギはマダカー
訴えかけてきます(^◇^)
IMG_4559.jpg

ハンドリングも
バタつきが無くなったので
難なくこなせるようになりました(^_-)-☆

IMG_4597.jpg
IMG_4613.jpg

餌は主にカルシウムパウダーを
塗したコオロギを与えております(^^)/
IMG_4562.jpg

頭部に若干の擦れがあるため
治るまでの間32000→30000円とします。。
あと2.3回脱皮したら完治すると
おもいます(^^♪
IMG_4614.jpg


IMG_4591.jpg
イケメン♡

べた慣れとまでは
いきませんが
落着いたカールシュミットモニター
本当におすすめです(^◇^)

販売ページはこちら

http://www.exotic-supply.com/product/1265


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
